お風呂のお掃除を京都市下京区で!!

お問い合わせはこちら

ブログ

お風呂のお掃除を京都市下京区で!!

2019/10/16

お風呂のお掃除は京都市下京区のハウスクリーニング店にお任せください!

京都市下京区のハウスクリーニング店 SH CLEAN

京都市下京区のお客様のお家でお風呂のお掃除をさせて頂きました。

お風呂掃除¥12000-(税抜き)広さ2畳まで!作業時間2~3時間

ハウスクリーニングメニューの中で最もご依頼の多いのが「お風呂のお掃除」です(^^)

毎日使用するお風呂、しかし時がたつと、、、カビや湯あかやヌメリ・水垢で汚れてきて。。。日常のお掃除では取れなくなってきてお困りではありませんか?

ちょっとまだ早いですが(笑)今年中にプロのハウスクリーニングでお風呂を綺麗にしてみてはいかがでしょうか?

お風呂の扉。写真のようにカビで黒くなり、扉のレールには水垢の塊ができてしまい市販の洗剤では取れなくなってしまったお家をよく見ます。

お風呂のお掃除をする時に、浴室の中に入ってするので、ついつい外側の扉を忘れがちですね(>_<)(>_<)でもこの扉周りの水垢がかなり頑固になるパターンが多いので、

扉の外側も忘れずお掃除しましょうね。

清掃後は黒っぽかった扉も綺麗に!頑固な水垢もスッキリ綺麗に取れました(^^)(実はこういう水垢の塊。お掃除のプロでも落とすのが大変です汗。酷くなる前にご依頼

を!)

こちらは、浴室の床とバスタブが黒色なので、汚れがついて白くなっています。この白い汚れは石鹼カスです!シャンプーやボディーソープが床やバスタブについてしまい、

それが積もり積もった感じです。石鹼カスは薄い時はスポンジで擦ればとれますが、汚れが重なり分厚くなってしまうと普通に擦るだけでは取れなくなってしまいます。

あまりにもひどいときは、傷がつかないようにプラスチックのヘラで削ってからお掃除します。

清掃後は、白い汚れが落ちて元の色に戻り艶も戻りましたね(^^)ご家庭のお風呂用洗剤で落ちにくいなーと思われた時は、メラミンスポンジで擦ってみると綺麗に落ちる時

もあります。石鹼カスには酸がきくのでクエン酸で柔らかくしてから擦ると綺麗になりますよ(^^)