京都市下京区で三菱のお掃除機能付きエアコンをクリーニングしてきました。

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市下京区で三菱のお掃除機能付きエアコンをクリーニングしてきました。

2019/05/30

京都市下京区で三菱の自動フィルター掃除機能がついている家庭用の壁掛けエアコンのクリーニングをしてきました。

なぜか、今年のエアコンクリーニングはよく三菱のエアコンにあたります。

三菱のお掃除エアコンはダストボックスというフィルターのほこりを入れるゴミ箱があります。自動フィルター掃除機能つきのエアコンは使用後にお掃除ロボットがフィルターのお掃除をしてくれています。

その、ほこりをダストボックスにいれているのですが、ダストボックス内のホコリがいっぱいになっているとお掃除機能が正常に働かなくて、フィルターのお掃除ができてないことがあります。

今月もたくさんの三菱のお掃除エアコンをクリーニングしてきましたが、ダストボックスのお掃除を定期的にしておられるお客様もおられましたし、されてなくてホコリでパンパンになっている所もありました。

なかには、ダストボックス??なにそれ?とダストボックス自体をご存知なく お掃除機能つきエアコンやし汚れないと思ってたけど、汚れてきたしクリーニングお願いしました。というお客様もおられました。

お掃除機能つきエアコンといいましても、フィルターのお掃除をしてくれるのであって!内部はもちろん汚れますし、吹き出し口などもかびなどで黒くなってきて エアコンを使用するとカビ臭くなったりします。

三菱のお掃除機能付きエアコンは定期的にダストボックスのお掃除が必要になります。それとフィルターの汚れもチェックして頂き綺麗になってないようなら、取り外して洗う必要があります。

お掃除機能付きエアコンといっても、全く何もしなくていいわけではなく、メンテナンスが必要です。

それじゃあ、わざわざ高いお掃除エアコンではなく 普通のエアコンでいいではないか。。。という気持ちになりますね。