京都市下京区で三菱の家庭用壁掛けエアコンのクリーニングをしてきました

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市下京区で三菱の家庭用壁掛けエアコンのクリーニングをしてきました

2019/06/02

京都市下京区で三菱の家庭用エアコンのクリーニングをしてきました。お客様は賃貸マンションにお住まいなのですがエアコンは、15年前のエアコンで入居されたのは8年まえなのですが、今まで一度もエアコンのフィルターのお掃除をされたことがないみたいです(>_<)

吹き出し口もかびで真っ黒になってきて、エアコンを使用するとカビ臭くて使う前にお掃除したいということで、ご依頼いただきました。

風が出てくる吹き出し口の画像です。長年の汚れで真っ黒ですね(>_<)確かに、この状態で使用するのは。。。って感じですね(笑)

取り外すした部品の画像です。羽根もカビの塊などで汚れています。

フィルターとエアコンカバーのがぞうです。八年間フィルターのお掃除をされてなかったので、フィルターはホコリで目詰まりしています。

外した部品や熱交換器・吹き出し口などをエアコン洗剤と高圧洗浄機を使用して洗っていきます。当店で使用しているエアコン洗剤はエアコンの部品をいためなく・アレルギーをお持ちの方・小さいお子様・ペットがおられるご家庭でも安心のエコ洗剤しようです。

一般的に使われるエアコン洗剤は強アルカリ洗剤が多いので、エアコンの部品を痛める可能性がございます。

それに、空気中にまった洗剤を吸ってしまうと、喉が痛くなったり咳が出ることもあります。なので、お客様に安心して頂くためにもエコ洗剤をしようしております。

洗浄機にもこだわりをもっております。多くの業者さんが使っておられるのが、音が凄く大きくて振動もするタイプなのですが、当店で使用しているのは静音タイプで、振動は全くしません。

 

洗浄後はピカピカになりました(^^♪これで、でてくる風も爽やかですね!!