京都でシャープのお掃除機能付きエアコンのクリーニングをしてきました。

お問い合わせはこちら

ブログ

京都でシャープのお掃除機能付きエアコンのクリーニングをしてきました。

2019/05/25

京都でシャープのお掃除機能付きエアコンのクリーニングをしてきました。

10年近く前のエアコンです。以前他の部屋のエアコンをクリーニングさせて頂き、大変喜んで頂き、今年は別の部屋のエアコンクリーニングをご依頼いただきました。

風が出てくる、吹き出し口の画像です。かびで真っ黒に汚れています。見た目でこんなに汚れていると内部はもっと汚れてそうですね。

この吹き出し口を見ると、エアコンを使用するのが嫌になりますね。汚い空気がでてくるのがわかるので。。。

左右に動く羽根を外しました。こちらの部品も綺麗に洗浄します。外せる物は外して綺麗にするのがエアコンクリーニングです。

フィルターをお掃除してくれているロボットです!こちらもホコリがあちこちについています。お掃除機能付きエアコンはスタンダードのエアコンに比べて、部品が多いので、洗う箇所がおおくなりますし、お掃除機能のついていないエアコンよりよごれている印象です。

フィルターの背後の部分です。熱交換器と呼ばれる場所で、この部分がホコリなどで汚れていると、電力に負担がかるので電気代が高くつきます。この部分の汚れも洗剤と高圧洗浄の力で綺麗にしていきます。

洗浄後の画像です。高圧洗浄機でホコリ・カビ汚れを除去したのでこれで本来の働きができます。

真っ黒だった吹き出し口も元通り真っ白になりましたね。汚れをクリーニングで綺麗にすると、エアコン使用時のカビ臭いにおいなども改善されます。何よりもでてくる風が全然ちがいます。さわやかです。本格的にエアコンを使用される前にクリーニングをされてはいかがでしょうか。

京都のエアコンクリーニング店 エスエイチクリーン ☎0120-983-901