エアコンクリーニングのメリット 京都のエアコンクリーニング店

お問い合わせはこちら

ブログ

エアコンクリーニングのメリット 京都のエアコンクリーニング店

2019/05/22

京都のエアコンクリーニング・ハウスクリーニング店のエスエイチクリーンです(^^)

毎年毎年この時期は、ほぼ毎日何台もエアコンクリーニングをしているのですが。そもそもエアコンクリーニングをするメリットてなんでしょうか?

エアコンクリーニングを頼まれるお客様の理由は十人十色です(^^)

多いのは、エアコンを使用すると、臭いがするかびくさい!!

羽根の所・吹き出し口がカビで黒く汚れている。こちらの意見が断トツおおいですね。他にはエアコンクリーニングすると電気代が安くなると思って(笑)

など、とりあえず気になる点はないけれどもお願いした(笑)などなど。。。色々ございます。

エアコンは使えば使うほどに汚れます。ホコリも吸込みますしカビもはえます。ホコリで目詰まりしているエアコンは汚れていないエアコンよりも電力を消費するので確かに、電気代も高くなります。

もちろんこれは汚れ具合によって差はあります。エアコンクリーニングをしたことにより電気代が下ル!!!これは勿論大きなメリットです(^^)

しかし、一番のメリットは綺麗な風が出てくるということですね!!

エアコン内部は外観からは分かりませんが想像以上に汚れています(>_<)初めてエアコンクリーニングをされたお客様はほとんどの方がその汚れを見て驚かれます。

真っ黒の汚水がでてきます。それだけ吹き出し口・奥のファンなどが汚れているということです。

汚れたエアコンを使用するということは、使用時にカビやほこりの嫌な臭いもしますし、何よりもカビやほこりをお部屋にまき散らしていることになりますし、その汚い空気を吸っているかもしれません(>_<)

そう考えると、数年に一度はエアコンクリーニングをされて爽やかな風が出てくる方が体には良さそうですね!!