京都でキッチンのハウスクリーニング

お問い合わせはこちら

ブログ

京都でキッチンのハウスクリーニング

2020/11/24

本日もコロナ対策(マスク着用・手洗い・うがい)バッチリで京都市でキッチンのハウスクリーニングをしてきました😄

お客様のお家は二世帯住宅になっており、ご希望のキッチンクリーニングは二階部分になります。以前はお客様のお父様がお使いになってたみたいなのですが、暫くお父様が入院されるということで、一旦不要物を処分・掃除とのことです。

キッチン清掃前

こちらのキッチンなんですが、お料理はほとんどされた形跡はありません、しかし全体的に茶色く汚れています。これはタバコの汚れです!!周りの壁紙もタバコのヤニでまっ茶色ですね(笑)

油汚れもタバコの汚れもアルカリ性の洗剤で綺麗にすることができます。

アルカリ性の洗剤をスポンジにつけて全体を擦っていきます。油などの茶色い汚れが綺麗になってきたら、次は酸性の洗剤を使用して水垢を綺麗にしていきます。

 

キッチンは水を使う場所なので、カランのまわりに水垢のカタマリがついたり、シンクの中が水垢で白くなってきますよね(*_*)そういった汚れを酸性洗剤で綺麗にしていきます。。

 

最後にシンクの艶を出すためにクレンザーでシンク全体を磨いていきました✨

 

すると。。。。。。

 

 

キッチン清掃後

ハウスクリーニング後はこのように艶もでて綺麗になりましたね😄退院してこられるお父様にもまた気持ちよくキッチンを使用していただけますね(^^)