業務用エアコンクリーニング|京都市南区のクリニックで

お問い合わせはこちら

ブログ

業務用エアコンクリーニング|京都市南区のクリニックで

2020/11/23

ダイキン4方向エアコン洗浄

業務用エアコン洗浄

京都市南区のクリニックでダイキンの天カセ4方向エアコンのクリーニングをしてきました。

業務用エアコンクリーニング ¥20000-/台 二台目以降は¥17000-/台

前回は二年前にクリーニングをさせて頂き、今回二度目のご依頼です。

特に、嫌な臭いがしてきたとかではないのですが、エアコンの送風口のところにカビの汚れ(黒い)が出てきたので、、、クリーニングをご希望です。

エアコンを分解していくと、このドレンパンという部品を外します。画像の通りカビなどでかなり汚れていますね。この汚れがエアコンからする嫌な臭いの原因になります。

 

この汚れたドレンパンは洗剤で綺麗に洗います。

汚れを洗剤で洗浄し、除菌もしたので綺麗になりましたね(^_^)

次はファンを清掃します。この丸いのがファンです。これが回転することでエアコンから風がでてきます。ファンもホコリやカビで黒く汚れていますね。

これも洗剤で洗浄しますね😄

こちらも綺麗になりましたね。業務用のエアコンは天井の中に埋め込まれているので、普段は下からしか見ることがないので中がどのようになっているのかほとんどの方が知らないと思います。

なので、エアコンが少汚れているのか汚れていないのかわかりませんが、実際に分解してみるとこんなにも汚れているものなんです。

前回のクリーニングから二年でこの汚れ具合です。

熱交換器清掃前

この部分は熱交換器という部分で冷たい風や暖かい風を出すのに、温度を伝達するとても大事な部分です。この部分が汚れているとエアコンの効率が悪くなり、余計な電力自由化を消費するので電気代がかかったりします。

 

熱交換器清掃後

高圧洗浄機で熱交換の汚れを綺麗にしました。洗浄すると真っ黒の汚水が出てきました!!

熱交換器の清掃やエアコン内部の部品を洗浄して綺麗にすることで、エアコンへの負担を軽減し、節電効果も得られ、エアコンの寿命も伸びます。

業務用エアコン清掃はお任せください!

SH CLEAN

SH CLEAN

電話番号
0120-983-901
所在地
〒600-8893
京都府京都市下京区西七条御領町17-2 コーポ嶋田102
営業時間
9:00 〜 21:00
定休日
なし