京都市伏見区で引越し前のハウスクリーニング

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市伏見区で引越し前のハウスクリーニング

2020/11/19

マンションでハウスクリーニング

マンションで入居前のハウスクリーニングをしてきました😄

入居前のハウスクリーニングとは...

以前、別の入居者が住まれていてその方が退去されたとします。そして、次の入居者が決まると その前にハウスクリーニングをして綺麗な状態にしてから引き渡すのです。

本日は3LDKのファミリータイプのマンションでした。

全体ハウスクリーニングの内容

〇水まわりのお掃除

キッチン(コンロ周りや収納の中も綺麗に清掃します。)レンジフード(油でギトギト汚れも分解して清掃します。)お風呂(水垢や石鹼カスの汚れや・カビも除菌清掃)

洗面・トイレのお掃除

水まわりの汚れは特に気になりますよね。次の入居者の方に気持ちよく使っていただけるようにプロのお掃除で綺麗にします😄

 

〇ガラス・サッシ・網戸

サッシの汚れや網戸もホースで水を流しながら綺麗に清掃します。汚れで曇ったガラスもピカピカ✨にガラスが綺麗になるととても気持ちいいですよー

 

〇ベランダの清掃

ベランダは外なので、排気ガスや砂ホコリで汚れているのでこちらも水を流しながらお掃除して綺麗にします。

 

〇お部屋の清掃

建具やコンセントプレート・照明・クローゼットなどの部屋内のお掃除です。掃除機をかけたり、拭き掃除になります。新しく生活される方のためにホコリなどがないように綺麗にします😄

 

〇床の清掃

最後に床のお掃除です。掃除機をかけてホコリなどを吸い込み、洗剤で洗浄・水拭きをします。仕上げにワックスを塗ると艶がでて綺麗に見えます。

 

 

 

 

という風に、お家の中を丸ごとお掃除して綺麗にして次の方に気持ちよく生活をして頂くためのハウスクリーニングです。