京都市で日立のお掃除機能付きエアコンのクリーニング

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市で日立のお掃除機能付きエアコンのクリーニング

2020/06/29

京都市中京区のお客様のお家で日立のお掃除機能付きエアコンのクリーニングをしてきました?

お掃除機能付きエアコンクリーニング1台¥14000-(税込み¥15400-)ですよ~ 他のエアコンクリーニン業者さんよりお安く設定させていただきました(^^)

 

日立のエアコンクリーニング

こちらのエアコンになりますが、、、前面パネルを外した時に「あっ!写真」と思って撮ったので、前面パネルを外した状態です(笑)

この日立のお掃除機能付きエアコンは初期のタイプなので、結構簡単にお掃除ロボットが外せます。

しかし、、、その数年後からは「暮らしカメラ」がついたりと、、、なかなか業者泣かせのややこしい作りにかわっていきました( ノД`)シクシク…

 

日立のお掃除機能付きエアコンのクリーニング

このように、エアコンクリーニングができる状態に、フィルター・ルーバー・お掃除ロボットなどを外しましたよ!!

外した本体カバーの裏側もカビで黒く汚れていますね。表面からは見えないのでわかりませんが、エアコンの部品は外してみると裏側は真っ黒に汚れているものなんです。

熱交換器部分がむき出し状態です!!この状態で高圧洗浄機を使用してクリーニングしていきます(^^)

このようにエアコン送風口も真っ黒ですね。。。このエアコンを購入されてから10年ぐらいたったようですが、エアコンクリーニングをされるのは今回が初めてのようです。

数年前から臭いが気になりだしたと仰っておられたのですが、業者に頼もう頼もうと思いながら数年たったみたいです(笑)

 

では、エアコンを養生して熱交換器や送風口をエコ洗剤と高圧洗浄機を使用して洗浄していきますよーーーーーーーー

汚れがきつい方なので、ぼろぼろと黒い汚れがでてきます。洗剤で汚れが出てこなくなるまで洗浄をし、その後綺麗な水で洗剤成分が残らないようにすすぎます!

送風口から出てきた汚水です。真っ黒の汚水ですね。カビとホコリも多かったので汚水はドロッとしています(>_<)

エアコン送風口清掃

見てください!!!!!!清掃前はあんなにも真っ黒だった送風口が清掃後はこんなにも綺麗になるのです。

エアコンクリーニングをすればエアコンは綺麗になりますよ!!!

エアコンクリーニングをすると、空気がきれいになり・風量・風力もアップ・節電効果もありますよ!!

 

お掃除機能付きエアコンのクリーニングもお任せください!

SH CLEAN

SH CLEAN

電話番号
0120-983-901
所在地
〒600-8893
京都府京都市下京区西七条御領町17-2-102
営業時間
9:00 〜 20:00
定休日
なし