浴室のお掃除|京都でおススメのハウスクリーニング業者

お問い合わせはこちら

ブログ

浴室のお掃除|京都でおススメのハウスクリーニング業者

2020/04/21

人気の浴室清掃はお任せください?

水回りハウスクリーニングメニューの中で浴室が人気NO.1です!

料金:¥12000-広さ二畳まで 二畳より広い場合は1畳あたり¥2000-追加になります。

☆浴室のカビ ☆ヌメリ汚れ ☆石鹼カス汚れ ☆水垢汚れ などなど...毎日使うお風呂のお掃除!一度プロにまかせていただけませんか?

京都市のお客様宅で浴室清掃

とても綺麗になりました?

先日ご依頼頂いた、京都市内にお住まいのお客様宅の浴室です。

まだお家は三年ぐらいしかたっていないので、汚れが酷いということもないのですが、最近特にカビや水垢がめだつということでご依頼いただきました。

浴室扉も、最初に漂白・除菌剤をかけてカビで黒くなっているのを白くしていきます。

扉のアクリル板の黒くなっていたのも、漂白剤で綺麗になってスッキリしましたね!こういったカビの汚れは塩素系の洗剤で綺麗にするので、お家でもカビキラーやハイターを使って綺麗にすることができます。アクリル部分が薄くて弱いので、力を入れて擦りすぎるのは注意してくださいね。

こちらは浴室換気扇のカバーです!このタイプのカバーは引っ張ると簡単に外れるので、外してお掃除します。

これも、カビで黒くなっているので、塩素系の洗剤をスプレーして数十分おいておきます。その後シャワーで洗い流して取り切れてないところはブラシで擦り洗いします。

網の目の部分が取りにくいので、細くて少し長い目のブラシで擦るといいですよ。

 

天井部分の黒いカビ汚れ。この汚れもスポンジで擦るだけでも取れるぐらいでしたが、除菌剤も使用して洗浄・除菌します。普通のスポンジで取れにくい時は、メラミンスポンジという白いスポンジで擦ると汚れが取れやすいですよ!

天井部分が白くなり明るくなりましたね?照明のカバーも上部にホコリが溜まってしまうところなので、照明カバーも外して洗剤で丸洗いしたので明るさが増しましたね!

本来は鏡のようにピカピカなカランまわりも、使用しているうちに石鹼カスや水垢でくすんできますね(>_<)この部分がピカッとしているだけで、随分印象が変わります。

水垢汚れや・石鹼カス汚れが酷いときは専用の酸性洗剤を使用するのがいいのですが、お家に酸性洗剤がない方も多いと思われるので...そういう時は、メラミンスポンジで擦られてみるのもいいですよ!多少の水垢や石鹼カスはメラミンスポンジで落とすことができます。少し頑固な時は落としきれない時もありますが。

カランの下の部分ですが、このタイプの時はこの部分を外すことができます。

カバーの下に指を入れて、上に押し上げるように手前に引くと外すことができます。カバーを外さないと中の汚れがわからないのですが、外すとこのような感じです。

この部分が外れるのを知らない方も多いです。確かにここが外せるなんてわかりにくいですね(^^)しかしこの部分もはずしてお掃除しないと、汚れが酷くなってくると、嫌な臭いの原因にもなります。

この部分も、全体に除菌・漂白剤をかけて徹底的に汚れを除去しました。綺麗になったので、これでしばらくは安心ですね。半年に一度は中のお掃除もしてくださいね(^^)とお願いしてきました。

こちらは浴槽側の下のカバーを外したところです。こちらも奥の方までカビなどで汚れていますが、奥の方まで洗剤をスプレーして除菌・漂白・洗浄します。こちらのお客様宅はまだ新しいので、ほとんど汚れていませんが。この部分を何年も掃除せずに放っておくと、汚れを養分にチョウバエが発生するということもありますので、お気を付けてくださいね。

清掃後はカビ汚れもなくなり綺麗になりましたね?

別のお家のお風呂ですが、入居して五年以上お掃除されたことがなかったようです。このように年数がたつとこのように汚れが酷くなってしまいます。

浴室清掃は京都のハウスクリーニング業者に

SH CLEAN

SH CLEAN

電話番号
0120-983-901
所在地
〒600-8893
京都府京都市下京区西七条御領町17-2-102
営業時間
9:00 〜 20:00
定休日
なし

京都で人気のハウスクリーニング業者