お湯はりすると臭う。京都市北区で風呂釜洗浄

お問い合わせはこちら

ブログ

お湯はりすると臭う。京都市北区で風呂釜洗浄

2019/09/15

京都市北区のお客様からのご依頼で風呂釜洗浄をしてきました!お客様のお悩みは。。。「お湯はりをした時に、嫌な臭いがするんです。」「お湯が濁っているんです。。。」

というご相談でした。(エスエイチクリーンに電話 0120-983-901)(風呂釜洗浄¥17000-)

風呂釜配管内は外からは見えないのであまり気にされない方もおられますが、年々汚れがつきます。汚れだけではなくそこは雑菌の住処にもなっています。

そのせいで、お湯はりや追い焚きをした時にカスが出てきたり、臭いがしたりします。人間の皮脂汚れや湯垢・雑菌(レジオネラ菌・大腸菌)などです。

 

 

風呂釜洗浄前

風呂釜を洗浄する前に、確認でお湯はりをしました。ドロドロに汚れているというわけではないですが、本来透明の透き通ったお湯がでてくるのですが白っぽく濁っています

ね。お湯はり・追い炊きの動作確認をしたので、していきます。

エスエイチクリーンでは、独自のマイクロバブル発生器でマイクロバブルを作ります。そこに専用の洗剤も併せてダブルの力で風呂釜配管内を循環させて綺麗に洗浄していき

ます。

塩素系の洗剤も使いませんし、配管に負担をかけることもないので、安心安全な方法です。先程記載した雑菌なのですが、健康な大人の方はその雑菌が原因で感染するという

ことはほぼないようなのですが、免疫力の低い赤ちゃんや・お年寄りの方は感染するリスクが高いとおり、実際にレジオネラ症に感染したお年寄りの方が亡くなられた事例も

ございます。

特に赤ちゃんのおられるお家・中古住宅に引越しされたお客様からの増えております。カスが出てきたり、臭いがしていなくても雑菌は繁殖していますので、風呂釜配管

のお掃除をされたことがないのであれば是非、一度風呂釜配管洗浄をされてみてはいかがでしょうか!

風呂釜洗浄後

風呂釜洗浄後は、画像のように透き通ったお湯がでてき、最初にしていたような嫌な臭いもしなくなりました。お客様も喜ばれておられました(^^)