タバコのヤニで黄色くなったエアコンのエアコンクリーニングを京都市下京区でしました。

お問い合わせはこちら

ブログ

タバコのヤニで黄色くなったエアコンのエアコンクリーニングを京都市下京区でしました。

2019/07/16

京都市下京区でエアコンクリーニングをしてきました!

時代の流れか。。。数年前はエアコンクリーニングにお伺いすると、喫煙されているお部屋で白いエアコンがタバコのヤニで、黄色くなってしまっているのを見かけました(>_<)

しかし、年々喫煙者は減少し電子普及で部屋の中で喫煙してもなりにくくなったので、最近は昔みたいにまっ黄色のエアコンを見る機会も減りました。

もちろん、たばこで汚れてないエアコンの方が洗いやすいので有り難いですが(笑)といっても、タバコで汚れたエアコンも勿論綺麗にさせていただきますよ(^^♪

今回のお客様宅はご夫婦共に喫煙者で10年近く、エアコンクリーニングをされたことがなくて!!見事にエアコンがまっちゃちゃでした(>_<)

フィルターもホコリとヤニがまじりあって目詰まりしていますし。エアコンカバーの内部まで見事にヤニで黄色くなっています。

勿論、汚れているのはカバーやフィルターだけではなく、エアコン内部もヤニだらけです。

送風口を覗くとファンはヤニで固まったほこりの塊がびっしりとついています。これだけファンに汚れがついていると、ファンが重くなるので回転が悪くなりエアコンの働きは悪くなります。

この状態で使用すると、タバコとカビの混ざり合った臭いがものすごくします(笑)

外した部品やエアコン内部を洗剤と高圧洗浄を使用して、綺麗にしていきます。高圧洗浄機で洗っている最中は汚れの塊が面白いほどボロボロでてきます。

汚れが出てこなくなるまで、洗剤を入れた高圧洗浄機で洗い、その後は洗剤成分を綺麗に水ですすいでいきます。

清掃後は見違えるように綺麗になりました!!洗う前と同じエアコン??って思うぐらいです!!!