京都市下京区でハウスクリーニング(キッチンのお掃除)

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市下京区でハウスクリーニング(キッチンのお掃除)

2019/07/24

京都市下京区、事務所の近くにお住まいのお客様宅でキッチンのハウスクリーニングをさせていただきました。

キッチンのお掃除¥15000-(税抜き)☎0120-983-901

キッチン清掃内容

☆上下戸棚表面清掃 ☆換気扇表面拭き上げ ☆キッチン壁面 ☆コンロ ☆作業台 ☆シンク

五年ぐらい前にキッチンのリフォームをされました。子供さんたちも皆さん独立されて旦那様とお二人暮らしで、昔みたいに頻繫に揚げ物はされないので、レンジフードなどはよごれにくくなったみたいなのですが、キッチンのシンクが水垢などでくすんできたのが、目立ってきたとのことでご依頼いただきました。

実は、リフォームされる前のキッチンはほとんどお掃除をされたことがなかったみたいで、キッチンシンク内は水垢で真っ白、カランまわりもカリカリの塊ができてしまって、お掃除をされたみたいなのですが、うんともすんともいかなかったみたいです。。。(>_<)(>_<)

そういった過去もあり、リフォームしてからは定期的にプロにハウスクリーニングをしていただき、ずっと綺麗な状態をキープしたいとおっしゃておられました(^^♪

シンク周りの水垢汚れは、ひどくなってしまうとプロで落とすのが大変なので、あまり酷くならないうちにお掃除をされるか、プロにしてくださいね。

最初はシンクもカランも艶があり光っていたのに、年数がたつとともにシンクは水垢で白くくすんできて、カランまわりも水垢の塊ができてしまい、艶もなくなりました。

清掃後はカランがピカピカになり鏡のようになりましたね(^_^)カランの下にあった水垢の塊も除去させて頂きました。綺麗なキッチンは気持ちがいいですね(^^)