エアコンクリーニング滋賀県大津市で!

お問い合わせはこちら

ブログ

エアコンクリーニング滋賀県大津市で!

2019/06/12

本日は滋賀県大津市でエアコンクリーニングを三台洗浄してきました。ただいまエアコンクリーニングキャンペーン中 家庭用壁掛けエアコン一台¥9000(税抜き)

お掃除機能付きエアコンは+¥5000になります。☎0120-983-901

午前中は三菱のお筋機能付きのエアコンの洗浄をしてきました。

三菱のお掃除機能付きエアコンはダストボックスというのが中にあるのですが、お掃除ロボットがフィルターを掃除してくれて、そのほこりをダストボックスに入れる仕組みになっているので、ドンドンホコリが溜まっていきます。

なので、面倒ではありますが、そのダストボックスのお掃除をして頂く必要があります。それじゃあ、そのタイミングでフィルターのできるし お掃除機能付きエアコンじゃなくて普通のエアコンでいいやん!!!(笑)とも思いますね。

お掃除機能付きエアコンだからといって、何もしなくていいというわけではありません。実はお掃除機能付きエアコンであってもフィルターを取り外して洗わなければいけません。

昼からは東芝の壁掛けエアコンとパナソニックのお掃除機能付きエアコン(エコナビ)の洗浄をしてきました。

こちらのお客様は昨年もご依頼頂きました。リピーター様です。

東芝の10年前の型でしたが、使用されることがないらしくとても綺麗な状態でした!もちろん、高圧洗浄すると汚れは出てきますが、とても10年前のとは思えないぐらいの汚れでした。

エアコンは取り付けた年数ではなく、使用した時間が長い方が汚れますので、エアコンでも使ってなければ汚れることもほとんどありません。

パナソニックのエコナビは8年前のになりますが、こちらのエアコンは寝室に設置されております。

先程のエアコンとは違い、冷房・暖房ともにシーズン中は毎日使用されます。普通の壁掛けエアコンは本体カバーを外せば、熱交換器と呼ばれる所が見えますので、洗浄することができますが、お掃除機能付きエアコンは本体外した後にお掃除ロボット(お掃除メカ・お掃除ユニットと呼ばれる業者もおられます)というフィルターをお掃除してくれる部分を外さないと、熱交換器を洗浄することができません。

これを外すのが、なかなか大変なので通常のエアコンクリーニングよりも作業料金が高くなるわけです。

そして、中には普通のエアコンクリーニングは対応できるがお掃除機能付きエアコンは対応出来ない業者さんもおられます。

そのぐらい経験と知識が必要とされるさぎょうです。

エスエイチクリーンでは、お掃除機能付きエアコンも全メーカー対応しておりますので、他社で断られた方からのご依頼もおまちしております。

 

昨日は滋賀県大津市でエアコンクリーニングを三台してきました!お伺いさせていただいた二回目のご依頼です(^^♪ありがとうございます!

先月は、お掃除機能付きのエアコンをさせていただきました。その時がエアコンクリーニング自体初めてだったみたいで、エアコン内部からでてきた見られ、、、

「こんなにも!汚れているのですかーーーー!!!」とおどろかれてました(笑)

「エアコンってこんなに汚れるもんて、知らんかったしー他の部屋のエアコンもお願いーーー!」と仰って頂きました。

そして、日を改めて昨日お伺いいたしました!

今回はお掃除機能のついてないスタンダードタイプ一台とお掃除機能付きエアコン二台のクリーニングになります。

スタンダードタイプは少し古いエアコン(ナショナル)になります。元々、おじいさまがお使いの部屋だったみたいですが、エアコンの苦手だったみたいで、よほど我慢

できない暑さじゃない限り、エアコンを使用されなかったみたいです!

ということもあり、エアコン自体は10年以上前のになりますが汚れはそんなにひどくはありませんでした。

二台目のエアコンはほとんど使うことのない物置部屋の三菱のお掃除機能付きエアコンです!!!

こちらのエアコンの動作確認が終わり、分解をしていきますとエアコンからポロポロとなんか落ちてきました。。。

???なんだろうと思いながらも、本体カバーを外すとボロボロボロボロ!!!!!黒いコロコロしたのが大量に!!!!!

G(ゴキブリ)の糞です!!!!エアコン内部のあちこちに黒い糞が大量についています泣

今までほとんど使うことのないお部屋だったようですが、近々、部屋の掃除をしてこれから使われるということで、エアコンクリーニングを頼まれたのですが、ナイスタイミングでしたね!

もし、今回クリーニングしなければ、内部の糞や汚れに気づかず、、、エアコンを使用されたとしたら。。。(>_<)(>_<)(>_<)

ですね!!!

洗浄前はエアコンからカビやほこり以外の独特な臭い臭いがしていたのですが、ゴキブリの糞やエアコン内部の汚れも綺麗にしたので、臭いもなくなりました(^^)

皆さんも、ゴキブリにはお気を付けてくださいね!