京都のエアコンクリーニング店 安心のエコ洗剤使用

お問い合わせはこちら

ブログ

京都のエアコンクリーニング店 安心のエコ洗剤使用

2019/04/10

京都のエアコンクリーニング店 エスエイチクリーンです!年々エアコンの分解洗浄のご依頼が増えてきたきているじょうたいです!

テレビCMやSNSなどの反響で、今ではエアコンを掃除するというのも当たり前になりつつあります。

エアコンクリーニングとはエアコンのフィルターや、送風口の羽根・本体カバーを外して、部品を洗剤で洗浄し、送風口やシロッコファン・熱交換器と呼ばれるアルミフィンを

高圧洗浄機を使用して洗浄していきます。

その、時に用いる洗剤がポイントです!大半の業者がエアコンクリーニング専用の強アルカリ洗剤というのを使用されています!

確かに、この強アルカリ洗剤は洗浄力が強いので早く汚れているエアコンを綺麗にできますし、頑固な汚れにもむいています。

しかし、洗剤自体がキツイ成分が含まれているので、素手で触ると手がにゅるにゅるしてきて、肌の弱い方は荒れてきます。この洗剤が空気中にまいそれを吸い込むと、凄く

むせます。。。

そのような、洗剤でお家のエアコンを洗浄されるのはちょっと。。。と思われると思います。

実際にあった話なのですが、アレルギーをお持ちの方が汚れているエアコンを使用すると、咳が出るので とあるエアコンクリーニング業者にクリーニングをお願いされたの

ですが、洗浄後 エアコンは綺麗になっているはずなのに、使用すると咳がでて止まらなくなったそうです。

どうやら、エアコン洗浄をした時のすすぎが不十分だったため、その強アルカリ洗剤がエアコンをしようすると空気中にまってしまったからです。

こういった事例もあることから、エアコンクリーニングをする際に使用する洗剤はエコ洗剤の方がエアコンにも、人体にも安心・安全です。

特に、アレルギー・喘息をお持ちの方、小さいお子様・ペットがおられるご家庭は特にエアコンクリーニングを頼まれる際は注意してください!

エスエイチクリーンで、使用しているエアコンクリーニングの洗剤は洗浄力の強いエコ洗剤をしようしていますので安心です(^^)