京都市伏見区でハウスクリーニング|トイレの掃除

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市伏見区でハウスクリーニング|トイレの掃除

2022/03/31

京都トイレ清掃

京都市伏見区でトイレ掃除の業者をお探しなら、エスエイチクリーンにお任せください!

トイレ清掃 

¥7700(税込)

作業時間 約1時間

ワンルームマンションをお持ちのオーナー様からのご依頼です。

「あの~トイレのお掃除だけを頼みたいのですが、、、いいですか??」

 

 

京都のハウスクリーニング店

もちろんですよ(^^)ありがとうございます!!トイレのお掃除だけでもお気軽にご連絡ください。喜んで対応させて頂きますよ!

先日、このお部屋に住まれていた方が退去されたそうで、次に入居される方のためにオーナー様がお部屋のお掃除をされているようなのですが、トイレの汚れが酷くてお手上げ状態みたいです。

 

ということで、トイレの掃除だけハウスクリーニング業者に依頼しようと思い検索したところ当店がでてきたとのことです(^^)

 

「見つけて下さり、ありがとうございます(^^)」

トイレ清掃前

掃除前のトイレはこんな感じです。便器も便座も尿の汚れで茶色くなっていますね^^;

 

画像ではわかりにくいですが、床にも大分尿が飛んでいましたね。壁面は壁紙ではなくパネルのような素材です。トイレ全体的に換気がわるいのか??湿気がすごくてカビがかなり付着していました。

 

壁面は前入居者様が拭かれたような跡がありますね。それも、途中であきらめられたような感じです。

 

便器や便座の汚れは市販の洗剤では何ともならなかったのでしょう。長年にわたり蓄積されたというような感じの汚れです。

トイレ清掃前

少し、近寄った画像です。便器の底の方は特に尿石の蓄積が酷いですね。少しつついてみると、カッチカチです(笑)さあ?どうやってこれを綺麗にしましょうかね~

トイレ清掃前

壁面には尿とカビの汚れ。床はクッションフロアーです。少しザラザラした素材で、凹凸あります。凹に尿汚れが入り込んでいます。

トイレ清掃後

壁面は漂白剤の希釈したのを使用して、カビの除菌漂白をしました。白くなってスッキリですね。壁紙ではなかったのがラッキーですね。壁紙だと強くこすることができないので、パネルで良かったです^^;

トイレ清掃後

便器内の尿石汚れはこのまま(水が溜まっている状態)では洗剤をかけると水で薄まってしまい効果が落ちます。

 

そこで、一度水を抜きます。水を抜いた状態で尿を落とすようの洗剤をかけて尿石を柔らかくしていきます。

 

今回使用した洗剤は、サンポールとほぼ同じです。(もし、お家のトイレがこのようになっていたらサンポールでそうじすれば綺麗になりますよ)

 

5~10分おいたのち、ブラシで擦ってみます。洗剤に反応して柔らかくなったとこは汚れが取れていきます。

 

しかし、汚れが酷いので一回では綺麗になりません。綺麗になるまで何回か同じことを繰り返します。

トイレ清掃後

意外とトイレを掃除するときに、見落としがちな便器の後ろ側や・床と便器の隙間など全体を綺麗にしたらこのように綺麗になりましたね。

 

清掃前と違い、全体が明るくなりましたね!!清掃後オーナー様に確認していただきましたらビックリされていました(笑)

京都のハウスクリーニング専門店

トイレのお掃除もお任せください

SH CLEAN

SH CLEAN

電話番号
0120-983-901
所在地
〒600-8893
京都府京都市下京区西七条御領町17-2 コーポ嶋田102
営業時間
9:00 〜 21:00
定休日
なし