京都市伏見区でハウクリーニング|トイレ

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市伏見区でハウスクリーニング|トイレ

2021/04/05

京都トイレ清掃

京都市でトイレのお掃除でお困りではありませんか??

京都市伏見区のお客様からのハウクリーニングのご注文です(^^)ありがとうございます!!

トイレ清掃のご依頼でした!トイレ清掃のご依頼もよく頂きます。

トイレ清掃 ¥7000~

「臭いが気になる。」「黄ばみが取れない。」「便座の裏が気になる。」などトイレのお掃除に関するお悩みは様々です。

そんな時は、プロのハウスクリーニングでトイレ丸ごとピッカピカコースいかがでしょうか??

 

こちらのお客様のお家のおトイレの汚れの悩みは「水垢」でした。

この画像を見るとお分かりだと思うのですが、タンク上部の水が流れて来る部分に水垢のカタマリができてしまってます。

お客様が何度も擦られたみたいなのですが、全く変わらなかったというお話です。

長年の水垢の層ができており、手で触るとザラザラしています。水垢の汚れは酸性の洗剤(クエン酸)などで分解して除去する方法もありますが、今回は耐水ペーパーを使用して綺麗にしてみました。

 

耐水ペーパーとは水をかけながら研磨していくやすりです。今回は800番の耐水ペーパーを使用してこの水垢を除去します。あまり力を入れないように、水垢だけを耐水ペーパーで擦って除去します。

すると、少しづつ水垢のカタマリが取れていきます。そして汚れ全体を擦り終わると。。。

このように水垢のカタマリが除去されてツルツルになりましたね(^_^)耐水ペーパーは便器内にも使えるので、洗剤で落ちなかった汚れを物理的に綺麗にすることができますよ(^^)

こちらは便器内の画像です。タンク上部と同じように水垢のカタマリができていますね。水が流れる道筋に何本も水垢のカタマリができています。先ほどと同じように耐水ペーパー800番を使用して擦ってみました。

しかし、先ほどのようには水垢が取れません。そこで、耐水ペーパーを800番から600番に変えてみました!数字の少ない方が目が粗くなるので、研磨力は上がりますが素材が傷つくこともあるので、力任せに擦らずに汚れだけを落とすようにしなければいけません。

 

すると、800番ではとれなかった水垢のカタマリが600番では除去することができました(^^)

このように、水垢の筋がなくなり以前のように白い便器内になりましたね(^_^)

お客様もこの汚れはもう取れないものだと諦めておられたので、清掃後 確認して頂くと喜んでおられました!!

 

水垢汚れは放っておくと、お家のお掃除では落としにくくなるのでそうなる前にお掃除しましょう(^^)

 

 

京都市のハウスクリーニング店|SH CLEAN

トイレ掃除一ヶ所からでもご遠慮なくご連絡ください。

SH CLEAN

SH CLEAN

電話番号
0120-983-901
所在地
〒600-8893
京都府京都市下京区西七条御領町17-2 コーポ嶋田102
営業時間
9:00 〜 21:00
定休日
なし