京都市伏見区でエアコン清掃|三菱重工ルームエアコン

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市伏見区でエアコン清掃|三菱重工ルームエアコン

2021/03/21

京都市伏見区でエアコン清掃はエスエイチクリーンへ

家庭用エアコン~業務用エアコンまで

京都市伏見区の空室マンションでエアコン清掃をしてきました😄

この春から、新しく大学生の方がお住みになるお部屋です。

お部屋の水まわりや・ガラスのお掃除は管理会社経由で業者が入っているので、綺麗になっていますがエアコンの内部は汚れたままです(>_<)

 

賃貸マンションに入居される際に、部屋のお掃除と一緒にエアコンの内部清掃も済んでいると思っておられる方もいますが、ほとんどのケースがエアコンの内部清掃はされてません。

 

管理会社からハウスクリーニング業者にルームクリーニングを依頼するのですが、この場合はエアコンの清掃はフィルター清掃と外側の拭き掃除で終わります。

この画像の通りです(>_<)水回りなどは綺麗にお掃除が終わっているのに、エアコンがこれではショックですね。。。( ノД`)シクシク…

しかし、大半の場合はこういう状態です。エアコン内部の清掃は手付かずです。20年前とかのエアコンが設置されていてこれまで一度も内部の清掃をされていないという、恐ろしいこともありますよ(笑)

 

なので、エアコンの内部の汚れが気になる方はご自身でエアコンクリーニング業者を探して依頼されます。