京都市北区でエアコンクリーニング|シャープのお掃除機能付きエアコンAS-M22D

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市北区でエアコンクリーニング|シャープのお掃除機能付きエアコンAS-M22D

2021/02/17

京都市でお掃除機能付きエアコンクリーニングはお任せください!

本日は京都市北区にお住まいのお客様よりのご依頼でシャープのお掃除機能付きエアコンの清掃をしてきました😄

お掃除機能付きエアコンクリーニング1台

¥15000- 複数台依頼でお得 二台目以降は一台¥12000-

エアコンを使用すると臭い

エアコンの羽根にカビがついている

エアコンクリーニングをこれまでしたことがない

上記のいずれかに該当する場合はエアコンクリーニングをご検討してみてはいかがでしょうか??

 

 

シャープエアコンクリーニング

こちらのシャープ製の自動フィルター掃除機能付きエアコンになります。まだ設置年数二年で、寝室に設置されているエアコンなので下から吹き出し口やその奥を見てみても汚れは見られません。

 

お客様には「まだ、それ程汚れていないように見えますので、まだ急いでエアコンクリーニングをする必要はないと思いますよ。」というお話をさせていただいたのですが、「実はこの家を売ることになりまして、来月から新しい方がお住みになるのですが気持ちよくエアコンを使用していただくためにエアコンクリーニングをお願いします。」ということでした。

 

まだ、設置2.3年やそれ以上たってるけどほとんど使っていないエアコンの清掃(エアコンクリーニング)をしたほうがいいのか??どうか悩まれた時はお気軽にご相談くださいね!!汚れていないエアコンのクリーニングを無理にススメタリはしないのでご安心くださいね(笑)必要があればお伺いして判断させていただきます(^^)

 

お掃除機能付き(自動フィルター掃除機能)エアコンクリーニングはついていないエアコンとは違い外す部品が多くなります。具体的にはお掃除ロボットです。お掃除ロボットとはフィルターを掃除してくれる機械部分です。メーカーや機種によりますがフィルターが上下することでフィルターの誇りを取り除くタイプや・フィルターの上をローラーが動くことでフィルターの誇りを取ってくれるタイプがあります。

 

 

この写真に写っている下の部分がお掃除ロボットです。これがエアコンの前面についているのでこれを外さないとアルミフィンが出てこないのでクリーニングできないのです。

 

お掃除機能付きエアコンクリーニングの料金が通常のエアコンクリーニングよりも高いのはこのお掃除ロボットを外すのに時間がかかることと、他にも外す部品が増えるので作業量が増えるからです。