ご実家にハウスクリーニングプレゼント|京都

お問い合わせはこちら

ブログ

ご実家にハウスクリーニングプレゼント|京都

2020/12/08

京都にお住まいのお客様からのハウスクリーニングのご依頼です!

しかし、お客様のお宅のハウスクリーニングではなくご実家へのハウスクリーニングのご依頼でした😄

よくあるのですが、ご実家と離れたところに住んでいて頻繫に行くことができないので、代わりにお掃除をお願いします。

高齢の親が一人暮らしなので、ハウスクリーニングをお願いします。といったご依頼があります。

 

今回はお父様が一人でお住いのお家のキッチン・レンジフードのハウスクリーニングのご依頼でした。

お父様はお一人で住むようになられてからは、お料理をされることはなくなったみたいなのですが、これまでもお掃除をほとんどされたことがなかったようなのでこの機会にということでした(^^)

台所の換気扇清掃前

ここ数年はお家でお料理をされることはなかったようですが、それまでの油汚れが放置されたままの状態でした。

台所の換気扇清掃後

レンジフード清掃後です。フィルター部分の塗装は経年劣化で浮いていたので剝がれてしまいましたがスッキリしました。

このように、外せる部品は外して清掃します。長年の汚れの蓄積で頑固なので細かい部品などは洗剤の入ったお湯につけ置きします。部品を外した方が洗いやすいですし、綺麗になるのですが、外し方が分からない。外したら元通りに戻せなそう(>_<)と考えられる方もおおいですね。

そんな時はお気軽にお問い合わせくださいね(^^)

キッチン窓清掃前

台所キッチンのハウスクリーニングをご依頼いただいたときは、窓があれば窓のお掃除もさせて頂きます😄キッチンに窓がついている時はお料理中の油が付着したりと汚れてしまいますね。

キッチン窓清掃後

清掃前は油の付着やベトベト感がありましたが、油汚れ用の洗剤を吹き付け擦り水拭きを何度もし綺麗にしました。

コンロ清掃前

IHのコンロなので五徳のあるタイプよりかはお掃除が楽なのですが、それでも清掃前は焦げ付きや汚れが目立ちますね。この焦げ付きを落とすのに皆さん苦労されておられると思います。もちろんプロでもすんなりとはなかなかいかないので、じっくり綺麗にしていきます。(笑)

コンロ清掃後

コンロが綺麗になると随分印象が変わりますね。焦げ付いた汚れを落とすのにスポンジなどの柔らかいもので擦ってもなかなか取れないので、洗剤を少しかけてプラスチックカードや・プラスチックのへらなどで焦げ付きを削ってみましょう。削れるだけ削ったらスポンジなどで擦ってみましょう。

京都で水まわりのお掃除はSH CLEANにお任せください!

SH CLEAN

SH CLEAN

電話番号
0120-983-901
所在地
〒600-8893
京都府京都市下京区西七条御領町17-2 コーポ嶋田102
営業時間
9:00 〜 21:00
定休日
なし