京都市でエアコンクリーニング|パナソニックCS-281CXR

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市でエアコンクリーニング|パナソニックCS-281CXR

2020/10/18

京都市でお掃除機能付きのエアコンクリーニング

京都市北区でPanasonicのお掃除機能付きエアコンのクリーニングをしてきました😄

家庭用エアコン(自動フィルター掃除機能付きも対応)~業務用エアコンまでエアコンクリーニングはお任せください!

パナソニックエアコンクリーニング

家庭用エアコンクリーニング1台¥10000-

自動フィルター掃除機能付きエアコン1台¥15000-

エアコンの下に脚立を置いて作業するので、エアコン下のスペースはあけておいていただくようにお願い致します。動かせない家具などがある時は事前にお知らせください。

分解したエアコンの部品を洗うのに、お風呂かベランダ(水道を使用します)をお借りします。

エアコンクリーニングの流れ

動作確認をする

エアコンクリーニングをする前には必ず動作確認をします。冷房・暖房が正常に出ているか?羽が左右・上下に動いているか?自動フィルター掃除がついている場合はその動作の確認もします。

事前に動作確認をして異常があった場合はお客様に報告をさせていただき、クリーニングができないと判断した時にはお断りさせていただくこともあります。

養生をする

エアコンまわりの家具や床にホコリがかかったり・濡れないようにするためにビニールシートで養生させていただきます。

分解する

動作確認をして養生が終わりましたら、エアコンの分解作業に入ります。前面パネルを外して、フィルター・ルーパー・本体カバーなどをはずしていきます。自動フィルター掃除機能付きエアコンはお掃除ユニットも外します。

外した部品の洗浄

外したエアコン部品・カバーやフィルターなどを専用洗剤を使用して洗浄します。この時にお風呂かベランダ(お水が使用できるところ)をお借りします。

エアコン内部の洗浄

エアコン内部の熱交換器部分や送風口・奥のファンを高圧洗浄機と専用洗剤で洗浄します。当店で使用している洗浄機は静音タイプですので、音が気になるというお客様には大変好評をいただいております😄

部品を組み立てる

清掃した部品を拭きあげて、乾燥させたら元通りに組み立てていきます。

清掃後動作確認

部品を元通りに組み立てたら、清掃前と同様に動作確認をして異常がないかを確認して問題なければエアコンクリーニング完了です😄

エアコンクリーニング

お掃除機能付きエアコンなので、ついていないエアコンより外す部品が多いです。部品をひとつづつ丁寧に外していきます。

エアコン清掃中

お掃除機能付きエアコンはこのように沢山の部品を外さなければ洗浄することができません。これらの外した部品も専用洗剤で洗浄します。

 

送風口のカビは多くの方が気になされてますが、お家でお掃除するのはとても難しいです。プロのエアコン洗浄では専用洗剤と高圧洗浄機を使用して汚れを徹底的に除去していきます。臭いの原因もエアコン内部の汚れが原因です。

京都でエアコン清掃はお任せください!

SH CLEAN

SH CLEAN

電話番号
0120-983-901
所在地
〒600-8893
京都府京都市下京区西七条御領町17-2 コーポ嶋田102
営業時間
9:00 〜 21:00
定休日
なし