ダイキンのエアコンクリーニングを京都市南区で

お問い合わせはこちら

ブログ

ダイキンのエアコンクリーニングを京都市南区で

2020/07/16

ダイキンエアコンクリーニング

京都市南区のお客様よりエアコンクリーニングのご依頼を頂きました?当店のホームページを見て頂いたとのことでありがとうございます?

家庭用エアコンクリーニング1台¥9000-です?梅雨ももうすぐあけそうで、ついに本格的に暑くなりそうですね。

10年以上お使いのダイキンの壁掛けエアコンですが、リビングに設置してあり、エアコンからキッチンが近いのでどうしても油を吸い込んでしまうので、エアコンまわりはベタベタ汚れがついていました。

エアコン清掃も一度もされたことがないということで、とても楽しみにされておられました(笑)

(見た感じとても汚れていたので、真っ黒な汚れが出てきそうなのでご期待に応えれると思います(笑))

エアコン清掃

エアコンのカバーやフィルターを外していきます。

エアコン清掃

ちょっとアップにして撮ってみました。カビの黒い汚れが見えますね。

フィルターの奥にみえる場所 熱交換器部分です。清掃前はホコリがついていますね。この熱交換器部分が汚れているとエアコンの効きが悪くなりますので、高圧洗浄機で清掃して、右側の写真のように綺麗にしました?

エアコン送風口も真っ黒ですね。10年間の汚れがびっしりと。なかなかエアコンが汚れているのに気づいていてもエアコンクリーニングをするキッカケがないとそのままにしがちですが。。。

一度、エアコンクリーニングをされるとその後マメにエアコンクリーニングを頼まれる方が多いです。これは実際にエアコンクリーニングの作業を見ることで、どれだけエアコンが汚れているのかを実感されるからですね。