京都市北区で20年前の家庭用壁掛けエアコン清掃

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市北区で家庭用壁掛けエアコン清掃|20年前のコロナエアコン

2020/07/06

京都で家庭用エアコンクリーニングはSH CLEANにお任せください

京都市北区で20年前のコロナの家庭用エアコンのクリーニングをしてきました!!

家庭用エアコンクリーニング1台¥9000-税抜き 二台目以降¥2000-引き

基本的に古いエアコンのクリーニングは対応は可能ですが、リスクもあります。例えば、プラスチック部品は年数がたつにつれ割れやすくなっているので、エアコンの部品を外す際に、割れたり・ヒビがはいるという可能性が高くなります。

もし、エアコンクリーニング業者が分解した時にそういったことが起こってしまったら、そのエアコンメーカーから部品を取り寄せて修復をするのですが、古いエアコンはメーカーに部品がないことがあります。

その時はどうすることもできないのです。他にも、当店ではそういったことがないのですが、クリーニング後に電源が入らなくなったという事例もきいております。

勿論、こういったことを説明させて頂いてご了承を頂いたお客様のみ対応させていただいておりますので、他店で古いからという理由で、エアコンクリーニングを断られたお客様!お気軽にお問い合わせください。

コロナエアコンクリーニング

今回はこちらの20年前のコロナの家庭用エアコンです。動作確認をすると問題なく作動していて冷たい風もきちんと出ています。

このエアコンが設置されているお部屋を10年以上使っておられなっかたようなのですが、今月からお掃除してお部屋を使われる予定なので、エアコンもクリーニングして綺麗な状態で使用されるということです(^^)

このように熱交換器は少しホコリがついていただけで、とてもきれいな状態ですね。

熱交換器同様、エアコン送風口もそんなには汚れていないですね。要するにエアコンは例え年数がたっていても使っていなかったら汚れないのです。20年前のエアコンですが、実際に使用されておられたのは数年のようです。

しかし、数年分の汚れがついていたので、今回エアコン清掃をしてピカピカになったので、これで気持ちよくお使いいただけると思います(^^)

古いエアコンクリーニングもお問い合わせください!

SH CLEAN

SH CLEAN

電話番号
0120-983-901
所在地
〒600-8893
京都府京都市下京区西七条御領町17-2-102
営業時間
9:00 〜 20:00
定休日
なし