京都市伏見区でダイキンの家庭用エアコンクリーニング

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市伏見区でエアコンクリーニング|ダイキンの家庭用エアコン

2020/06/03

京都市伏見区で家庭用エアコンクリーニング 1台¥9000-(税抜き)

京都のハウスクリーニング・エアコンクリーニング店 SH CLEANです!毎年この時期は、水まわり(キッチン・レンジフード・浴室など)のハウスクリーニングのご依頼はめっきり少なくなり、エアコンクリーニングのご依頼に偏ります!!

だいぶ、エアコンを使用されておられるお家も増えてきましたかね~??という私は、暑がりなのですでに今年はエアコンデビューしています(笑)

たまたま、我が家のエアコンはまだ二年目なので、エアコンクリーニングはしてませんが、前のエアコンを使用している時は毎年エアコンクリーニングをしていました。

お客様にはいつも「よくお使いになるエアコンでも、二年に一回ぐらいのクリーニングでいいですよー」とはお伝えしているのですが、私は喘息持ちなので一応毎年自宅のはします?

本日は、京都市伏見区のお客様のお家でダイキンの家庭用のエアコンクリーニングをしてきました!

こちらのエアコンをクリーニングしてきましたよー!!

さあ、いつものようにエアコンの動作確認をして・エアコンの周りの家具などに養生をして、動作確認が無事終わったらエアコンを分解していきます。

外したフィルターやカバーは汚れていますね。特にフィルターは汚れで目詰まりしていますね。フィルターが目詰まりしているとエアコンがお部屋の空気をうまく取り込めなくなるので、効きが悪くなりますよ~!!

もちろん、エアコン内部の汚れが原因で効きが悪くなる時もありますが、「あれ?最近エアコンの効きが悪いな~。」と思われたら!!

先ずはフィルターの汚れをチェックしてくださいね!汚れたフィルターを洗って綺麗にするだけで、エアコンの風力は上がります!

エアコンの吹き出し口も、結構汚れていますね~(>_<)手前の汚れは多少拭くことはできても、奥のファンまでは拭けませんよね。このファンの部分は高圧洗浄機と洗剤の力で綺麗にしていきますよーーー!!!!

高圧洗浄中は汚れがボロボロボロボロ面白いぐらいに出てきます(笑)洗剤で洗浄した後は、綺麗な水で洗剤成分をすすぎます!すると。。。

このように、綺麗になりました(^^)この部分を洗ったときに出てきた汚れは、エアコン下に設置したバケツの中に入るようになっています。そのバケツの中のよごれはというと...

こんな墨のように真っ黒な汚れが出てくるのですよ!!エアコンからする嫌な臭いもこの汚れが原因です!エアコンクリーニングごは嫌な臭いも無くなり爽やかな風がでてきますよ!

 

外したカバーやフィルターも洗剤で綺麗に洗浄したのでピカピカになりました(^^)

京都のハウスクリーニング・エアコンクリーニング店

SH CLEAN

SH CLEAN

電話番号
0120-983-901
所在地
〒600-8893
京都府京都市下京区西七条御領町17-2 コーポ嶋田102
営業時間
9:00 〜 21:00
定休日
なし