京都でハウスクリーニング・浴室清掃

お問い合わせはこちら

ブログ

京都でハウスクリーニング・浴室清掃

2020/04/09

京都でハウスクリーニング!浴室の清掃をしてきました!

浴室清掃 ¥12000-(税抜) 広さ二畳まで、二畳より広い場合は事前にお知らせください。

 

 

浴室は、カビの黒い汚れや・頑固な水垢・皮脂汚れ・石鹼カスなどと様々な汚れが付着するところです。それぞれの汚れに応じた洗剤を使用しないと綺麗になりません。浴室は一日の疲れを癒してくれる場所。汚れている浴室よりも綺麗な浴室の方が入ってて気持ちがいいですね?

天井から浴槽・床までプロの技で綺麗ピカピカにします。しかも追加料金無しで浴槽の下(エプロン内部)も清掃させていただきます。エプロンは開けたことがないというお客様もおられますが、エプロン内部の清掃をしないと浴室内の嫌な臭いやチョウバエがわく原因にもなります。

所要時間・2~3時間

清掃対応箇所:扉・天井・壁面・換気扇フィルター・換気扇カバー・窓内側・照明・浴槽・鏡・シャワー・蛇口・エプロン内部も追加料金無しで対応

画像のように、天井に黒カビが点々とついています。こちらのお客様宅は半年に一度のペースで、浴室の清掃に来ているのですが、すぐにこの状態になります。浴室換気扇は24時間つけぱなっしにはされておられるようです。

しかし、半年もたたないうちに天井がこのようになります。どうやらこの換気扇では物足りないようです。よくある一般的な乾燥機つき換気扇なのですが、浴室の広さが4畳弱あります。

しかも、天井も3メートル少しあるので換気が上手くできていないのが原因でした。お客様には、今まで通り換気扇は常時つけといていただき、お風呂上りは浴室内の温度が上がっていて湿度が高いので、冷たいシャワーを浴室内全体的にかけるといいので、そちらをお伝えしました。

そして、少しでも天井にカビが付きにくくなるように今回は天井部分にコーティングをさせて頂きました?コーティングをすればカビが生えないということではないですが、カビがつきにくくなりお掃除がしやすくなります。

清掃後のこの白い天井の状態が、長く続くといいです!

京都のハウスクリーニング店

浴室清掃はお任せください!

SH CLEAN

SH CLEAN

電話番号
0120-983-901
所在地
〒600-8893
京都府京都市下京区西七条御領町17-2 コーポ嶋田102
営業時間
9:00 〜 21:00
定休日
なし

京都のハウスクリーニング店

低価格で丁寧なお掃除