京都でハウスクリーニング(レンジフードのクリーニング)

お問い合わせはこちら

ブログ

京都でハウスクリーニング(レンジフードのクリーニング)

2020/03/13

レンジフードのクリーニングもお任せください!

京都にお住まいのお客様からのご依頼で、レンジフードのクリーニングをさせて頂きました。

レンジフードはお料理中の油を吸い込んでくれるところなので、レンジフード内部は勿論のこと、レンジフードまわりも油でべとべとに汚れてしまいます。

内部のお掃除をするのが難しく、頑固な油汚れもご家庭の洗剤では綺麗にならないと!お悩みの方が多く、大変ご依頼の多いメニューになります。

レンジフードクリーニング¥12000-(税抜き)

レンジフードのクリーニングを依頼する

レンジフードのカバーをおろしたところを写真に撮りました。油のついた上にホコリがついて白くなっていますね!

これはフィルターの画像ですが!元は網目になっていますが、ホコリが詰まって網目が隠れてしまっています(笑)これではファンが回っていても吸うことが出来ていないため、レンジフードの役目を果たせていません。

ということは、お料理中の油を吸い込めないため、コンロ周りの壁面などが汚れやすくなってしまいます(>_<)

これがファンというもので、このファンが回転することにより空気を吸い込むのですが、このように羽根の部分に汚れがついてしまっているので、汚れで重くなることにより回転がわるくなります。

このファンは洗剤の入ったバケツにつけ置きしたのち擦り洗いします。

 

洗剤の入ったバケツに数十分つけ置きし、油汚れを浮かします。その後ブラシで羽根を一枚一枚擦って綺麗にします!羽根の汚れが酷い時は最初に汚れを細い棒などで削っておくと洗剤が効きやすくなります。

目詰まりしていた汚れも綺麗になりましたね!左側が白くなっていますがフィルターの黒い塗装が少し取れているからです。長い期間油がついたままフィルターを放っておくとお掃除した時に油と塗装が一緒に落ちてしまいますので、フィルターはこまめにお掃除のしましょうね?

清掃後は、ホコリも油もお掃除して見違えるように綺麗になりましたね?清掃後はレンジフードの風量も上りよく吸い込むようになりました!!

京都でレンジフードのクリーニングもお任せください!

SH CLEAN

SH CLEAN

電話番号
0120-983-901
所在地
〒600-8893
京都府京都市下京区西七条御領町17-2 コーポ嶋田102
営業時間
9:00 〜 21:00
定休日
なし

京都のハウスクリーニング業者 SH CLEAN