京都市で費用の安いハウスクリーニングはエスエイチクリーン

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市で費用の安いハウスクリーニングはエスエイチクリーン

2019/12/01

京都市で低価格のハウスクリーニング

京都市下京区のハウスクリーニング専門店エスエイチクリーンは店主の経験も長く!!!料金も低価格でたくさんのお客様よりご好評をいただいております!

エスエイチクリーン☎0120-983-901

特にこの年末の時期は、水まわりのお掃除が大人気です!!!

 

年末大人気ハウスクリーニングメニュー

NO.1台所の換気扇お掃除(レンジフード)¥12000-

圧倒的に一番ごいらいのおおい換気扇!換気扇の表面のお掃除は普段されている方もおられると思いますが、内部のお掃除やシロッコファンも外してお掃除される方は、少ないです。

こびりついてしまった油汚れは、そうそう簡単には取れません!ネットを見ると重曹がいいとか、あの洗剤がいいとか書いてありますが、実際にやってみても、軽い汚れには有効ですが。こびりついてしまった汚れには全く歯が立ちません(*_*)

そこで、ハウスクリーニングのプロの出番ですね!!!(笑)換気扇のお掃除にお困りでしたら、ぜひご相談ください

NO.2お風呂のお掃除¥12000-

換気扇の次に人気のあるのが、お風呂です!一日の疲れをとってくれるお風呂!!しかし、お風呂には様々な汚れが存在します。

一番気になる嫌な汚れが、カビですね(笑)他の汚れと違ってカビは黒いので、見るからにいやな気持になってしまいますね。カビ汚れはパッキンなどにでき、そのまま放置しておくと、、、カビの黒い色素が移ってしまって。とれなくなるので。早めにカビキラーやブリーチの塩素系漂白剤で漂白除菌しましょう。

それから、シャンプーやソープなどの石鹼カス、こちらも積もり積もると分厚くなってきて落としにくくなるので、こういった汚れには酸性の洗剤が有効的なので、軽いうちにクエン酸などを使って落としましょう。

それから、こちらも頑固!!!鏡やカラン周り・扉の下あたりにできてしまった水垢の塊。。。お風呂を使った後の水が蒸発して、、、カルシウム成分が残りそれが積もり塊になります。

この水垢にも酸性の洗剤が効くのですが、こちらも塊になったら、綺麗にするのがとても難しいです。塊になってしまった頑固な水垢を、できるだけ綺麗にするには、最初に削っておくと、洗剤が効きやすくなります。

ある程度の水垢の塊になっていると、傷がつかないように気をつけて、塊だけを削ります。出来るだけ除去しておくと楽になります。