天井埋込エアコンクリーニングはお任せください!京都市下京区のエアコンクリーニング店

お問い合わせはこちら

ブログ

天井埋込エアコンクリーニングはお任せください!京都市下京区のエアコンクリーニング店

2019/11/28

京都市下京区で埋込エアコン2方向のクリーニング

埋込エアコンのお掃除もお任せください!今回は京都市下京区のお客様より「家庭用の埋込エアコン2方向」のクリーニング依頼を頂きました!

家庭用埋込エアコン1台¥18000- 2台目以降¥15000-

https://sh-clean.jp/index.php?%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0

二年前にクリーニングさせて頂いたのですが。今年の夏の終わりぐらいからまたカビ臭くなってきたみたいです。キッチンの近くにあるエアコンなので、他の部屋のエアコンよりかは汚れやすいです。

 

こちらのエアコンなのですが、臭いの原因となる内部の汚れを除去する為に、分解していきます。

このように、外せる部品を外します。一番左にあるのがドレンパンと呼ばれるもので、ここは冷房を使用した時に発生する水を受けるおさらになっています。

もう冷房を使用されていないので、水は残っていませんが、ヘドロの乾いたのがついています。こういった汚れが臭いの原因になります。この汚れを綺麗に洗います。

綺麗になって洗って消毒も行いました。その次に高圧洗浄機と洗剤を使用して、熱交換器と呼ばれる部分や風を送り出すファンのお掃除をします。

特にファンは細かい羽根の集まりでできていて、その羽根一枚・一枚にカビやホコリが付着しているのでこれを除去していく必要があります。

こんなにも、真っ黒な汚れが出てきました。この汚れがエアコンを使用した時の嫌な臭いの原因です。それと同時にこの汚れがついていたエアコンの風をあびていたと考えると。。。(笑)ですね!!!