京都市下京区でおトイレのお掃除をしてきました!

お問い合わせはこちら

ブログ

京都でハウスクリーニング(京都市下京区でおトイレのお掃除をしてきました!)

2019/11/14

トイレの臭いが気になる!京都市下京区でトイレのお掃除

京都市下京区のお客様より、「トイレの臭いが気になるので、一度プロの方にお掃除をして欲しい。」というご依頼を頂きました。

京都にありますSH CLEANはトイレのお掃除や水まわりのお掃除をはじめ、エアコンクリーニングその他幅広くお掃除の対応をさせて頂いております。

トイレのお掃除¥7000(税抜き)広さ一畳まで!

よくご相談を頂くないようです。トイレのお掃除をマメにしていても、いつの間にかトイレに入ると嫌な臭いがしだして、掃除をしても消えない。ということがあります。

 

写真のように便器の中は、カビなどで黒く汚れてきて、、、便座にも黄色い尿の汚れが。。。トイレの臭いの原因は汚れです。においのもとはあちらこちらにあります。

例えば、便座の裏側!普段おトイレのお掃除をする時は、トイレ用のブラシで便器のなかをゴシゴシして、あー綺麗になったと思って終わることが多いです。(僕も普段はこんなかんじです)

しかし、実は便座の裏側はメチャクチャ汚れていることが多いです。昔の洋式トイレは便座を外すのがかなり面倒ですが!最近の便座はワンプッシュで簡単に外れますので、

たまには便座の裏側のお掃除もしてみてくださいね。

便器の裏側部分も尿の汚れがつきやすいところです。上からみても分かりにくいので、しゃがんで確認をしてみてください。

それに、便器と床の隙間!こちらも尿の汚れで便器と床の接地面が黄色く汚れているのをよく見かけます。特に床と便器の隙間に汚れが入り込むので、ブラシを上手に使

って汚れをかき出しましょう。

「えっ!!こんなところも?」というのが、トイレの壁面ですね(>_<)特に男性がおられるお宅では、立っておトイレをされたときに壁面に飛び散っています(笑)

特に壁面の腰から下あたりですね。なので、おトイレの臭いが気になってきたら、その辺も含めて重点的にお掃除されると改善すると思います。

 

京都のハウスクリーニング・エアコンクリーニング店 SH CLEAN

SH CLEAN

SH CLEAN

電話番号
0120-983-901
所在地
〒600-8893
京都府京都市下京区西七条御領町17-2 コーポ嶋田102
営業時間
9:00 〜 21:00
定休日
なし

京都のハウスクリーニング・エアコンクリーニング店 SH CLEAN