「エアコンのお掃除はお任せください!」京都市下京区のエアコンクリーニング店

お問い合わせはこちら

ブログ

「エアコンのお掃除はお任せください!」京都市下京区のエアコンクリーニング店

2019/09/25

エアコンのお掃除でお困りなら、京都のエアコンクリーニング店 エスエイチクリーンにお任せください!

家庭用エアコンクリーニング1台¥9000 お掃除機能付きエアコン1台¥14000(二台目以降割引あり) ☎0120-983-901

画像のバケツの中の真っ黒の水は、エアコンを洗った時に出てきた汚水です。カビやホコリなど、、、エアコン内部はこんなにも汚れているものなんです。

初めてエアコンクリーニングをされたお客様はこの汚れを見て、ほとんどの方が驚かれます。

エアコンが汚れているということは、エアコン使用時にはこの汚れを通った風が出てくるということです(>_<)これは身体にとても悪そうですね。

近年、カビアレルギーの方が多くなってきているので、汚れたままのエアコンを使用すると症状はひどくなります。

こちらは熱交換器と呼ばれる部分です。エアコン内部のフィルターを外した奥にある部分です。新品の状態から数年使うとこんなにもよごれてしまうのです。

しかも、この部分がこの様にホコリで目詰まりすると、エアコンの効きも悪くなり、頑張って冷やそうと余計に電力も消費します。エアコンクリーニングではこの部分も高圧

洗浄機を使用して綺麗にしていきます。

洗剤と高圧洗浄機で洗浄すると見違えるように綺麗になりました!!これでエアコンの効きも回復しますね。

こちらは、エアコン送風口の汚れです。先ほどのように熱交換器は普段は見えてないので気にはなりませんが、こちらの送風口はエアコンの羽根が開いて動き出すと中が見え

てしまうので、「エアコンの羽根の所が汚れてます。掃除をしてください!」というご依頼が多いです。この送風口の部分も洗剤と高圧洗浄機で洗浄します。

すると、先ほどのバケツの中の真っ黒な汚れがボロボロボロボロでてきます。

洗浄後は汚れも綺麗になって、元のファンの色に戻りましたね。綺麗に洗浄すると洗浄前は嫌なかび臭かったのが無くなり爽やかな風になりました。

このようにエアコンクリーニングをしていきます。

エアコンクリーニングをする第一のメリットは出てくる風が綺麗になるということです。勿論、効きの悪かったのが復活するというメリットもありますが。

汚れたエアコンを使い続けて、咳が止まらなくなったというお客様もおられます。ご家族にカビアレルギーの方がおられて毎年、使うまえにエアコンクリーニングをされるお

客様もおられます。

というように、ご自身の健康を維持する為にもエアコンクリーニングは必要だと考えています。