京都市下京区で台所の換気扇のお掃除をしてきました!

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市下京区で台所の換気扇のお掃除をしてきました!

2019/09/03

京都市下京区で台所の換気扇のお掃除をしてきました!入居されて五年目のマンションですが、今まで一度も台所の換気扇のされたことがなくて、手で触ると油でべたべたしたのでご依頼頂きました。ありがとうございます(^^) 換気扇清掃¥12000-(税抜き)

(電話012-983-901)

 

取り外したシロッコファンです。油汚れできいろくなっています。このシロッコファンは洗剤の入ったバケツにつけ置きをして羽根の一枚一枚まで綺麗に洗います。

シロッコファンに油がついていると、油の重みで回転がわるくなります。

清掃後は油を落としたので、元のシルバー色にもどりました。

フィルターとカバーです。フィルターは油汚れと・ホコリで目詰まりをしていますし、カバーにも油がついていてベトベトします。フィルターに詰まった油は落とすのが大変ですが、根気よく綺麗にしていきます。。このフィルターが油や汚れで目詰まりしていると、お料理中の臭いや油を上手く吸うことができなくなり、コンロ周りの壁などが汚れやすくなります。

清掃後は綺麗になってツルツルしています(^^)

こちらのお客様は頻繫に揚げ物をされるわけではないですが、五年もたつとこのぐらい汚れてしまいます。週に何日も揚げ物をされるようなご家庭では、一年・二年でもこのぐらい汚れてしまいます。

この写真ぐらいの汚れでも、家庭用の中性洗剤でおとそうとしてもなかなか落ちないので、早めにオススメします。。特にフィルターは目詰まりしてしまうと、吸い込みが悪くなりますので、フィルターだけでもこまめにお掃除を。