エアコンクリーニングを京都市下京区リピーターのお客様宅で!

お問い合わせはこちら

ブログ

エアコンクリーニングを京都市下京区リピーターのお客様宅で!

2019/07/07

京都市下京区でエアコンクリーニングをしてきました!三菱のスタンダードタイプです。こちらのお客様は年に何回も寄せていただく常連のリピーター様です。

今回はキッチンのエアコンクリーニングだったのですが、エアコンがキッチンのレンジフードのすぐ傍(2メートル)にあるので、お料理をする際に使用する油をダイレクトにエアコンが吸ってしまいます。。。

なので、一年でエアコンのフィルターはホコリと油で黄色くなりますし、エアコン周りもネチャつきます。ただのホコリ汚れだけなら掃除機で吸ったり。シャワーで飛ばすことが出来ますが、油が混じったホコリは洗剤を使用しないと綺麗にするのが難しいですね。

そして、キッチン近くなのでエアコン内部の臭いがしだすのも早いです。。。

そういう設置環境なので、毎年このぐらいの時期にエアコンクリーニングのご依頼を頂いています。

エアコンはお部屋の空気を取り込んで、その空気の温度を変えて吐き出していますので、部屋の環境によって汚れ具合が変わります。

寝室などのように夜しかつかわないようなエアコンだと汚れにくいですが、リビングのエアコンのように人も集まり長時間使用すると、汚れるのも早くなります。

しかも、キッチンが近いと油も吸込みますし リビングやエアコンは早い時期でのエアコンクリーニングをオススメいたします。