京都でレンジフードのクリーニング 油汚れでお悩み

お問い合わせはこちら

ブログ

京都でレンジフードのクリーニング 油汚れでお悩み

2019/04/14

京都でレンジフード(台所の換気扇清掃)のクリーニングをさせて頂きました。レンジフードのご依頼は当店ではお風呂の掃除、エアコンの掃除と同じぐらい人気のあるメニューです。

毎日、お料理をするところなのでどうしても、お料理したときに使う油などで汚れてしまうばしょなんですが、この汚れを放っておくとご家庭で綺麗にするのが難しくなります。

一番お客様から多く聞くのが、「自分で掃除してみたけど、全然綺麗にならなかった」

この、お声がとても多いです。例えば毎回使用後に中性洗剤をしようして拭けば綺麗になりますが、毎回はたいへんですよね。

それを、しばらく放置しておくと中性洗剤では全然太刀打ちできなくなります。そこで、市販の洗剤で油汚れようで有名なのがマジックリンなのですが!マジックリンなどのアルカリ性の洗剤は油汚れに適した洗剤なので、多少の油汚れは綺麗になります!

ご家庭で、マジックリンなどのアルカリ性洗剤を使用される際はよく注意書きをよみ正しく使用してくださいね!レンジフードの素材によっては変色したりしますので!

次に多かった声が、「自分でレンジフードのお掃除をしたいけれど分解能仕方がわからない」

こちらもよくききます!お客様によっては、フィルターの外し方も分からなく何年も放置されておられる方もおられます!

フィルターが油で、目詰まりしてしまうと吸い込む力が弱くなり本来の働きができなくなります。なかの清掃が難しくてもフィルターのお掃除は定期的にしてください!取扱説明書をみればフィルターの外し方が書いてあります。

レンジフードの汚れが綺麗にならなかった!掃除の仕方がわからないなどおこまりでしたら、京都のハウスクリーニング店エスエイチクリーンにご相談下さい(^^)